flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

Category未分類



ついに12月へ突入しました・・(二日目)
きょうの寒さは異常でしたね!!;x; 皆様どうか風邪などひかれないよう、体調管理整えてあげてくださいね!
liccoです・x・。 そんなこと云ってる自分が一番危険です。。職場、自動ドアの真横でして。。
(しかも店舗の左右が自動ドア!!)日中だろうがなんだろうが寒すぎます!

た、たすけて。。!今年もくるのですね。。来年にかけて異常なこの気温が。。!
一月末に産まれて、、そりゃもう真冬真っ只中に生まれようとも、寒さは永遠に苦手ですよ!




11-229-000000.png




きょうは、続きをつけますね・x・。
読まれる方はおすすみください




11月29日
ずっとお世話になりっぱなしだったしいちゃんが、休止へはいりました。
彼女はほんとうにまじめでとても優しい子で、真に受けてしまうような冗談は絶対に言わないひとでした。
なので、最初に引退をにおわせた発言を聴いた時、すぐに本気だと伝わってきました。


それが、こんなにまでダメージを受けるとは思っても見ませんでした。
お話している間、引き止められるとも そんなことをわたしにする権利もないこと、わかってました。
だから冷静にお話ができたと思っています。まだ、画面の前にはしいちゃんがいる。


ROを今年の4月下旬に再開しはじめました。
最初に拾ってもらったギルドで とても気の会うお友達ができました。
当時のわたしは数年のブランクについていくのに必死で顔見知りを増やす余裕がありませんでした。
ギルドにいれてもらって間もない頃、しいちゃんが同じギルドに所属します。


最初はギルドの一員。
当時のギルドマスターが現状のわたしを説明した後、
しいちゃんはまだハイプリーストのわたしとレベルのあう子をつれてきてくれました。


狩場につくまで歩くこと
エモーションをずーっと出してて、なんだか不思議な雰囲気のひとだなあと思ったのが第一印象でした。
レベルを上げるために狩りにつきあってくれて、そのあとはメインのしいちゃんのABさんと
あうキャラクターがもちろんいなかったので、あまり一緒に遊ぶ機会は訪れませんでした。


しばらくして、最初にであったお友達が事情でギルドを知らない間に抜けていました。
その時のショックはとても大きかったです。ROの唯一のお友達と思えた存在だったのです


状況が読めず、そのお友達と連絡も取れず、あわてる心だけが先走ってました。
ギルドを抜けたの理由が穏やかではなかったからです。


そんな時、たまり場にふらっと立ち寄ってくれたしいちゃんが話を聴いてくれました。
あったかいひとだなと思ったのがこのときでした。
その数日後、無事にお友達と連絡を取ることができて、状況もようやく理解ができて
けれどその子には相方さんがいたので特に心配はしなくなりました。


それから、、今思えば、だからかもしれないんですけど
しいちゃんは可能な限り近くにいてくれるようになった気がします。
AB同時だけれど、退魔スキル取得をしてレベルを上げていったわたしがようやく
しいちゃんと公平を組めるようになり、二人でいろんなところで遊びにいきました。


ギルドのレベルが合う4人ではじめてGHMDへ連れて行ってもらったこと
久しぶりに生体へいって動き方を丁寧に教えてくれたこと
しいちゃんがいると、和やかでほんとうに楽しかったです。


しかしある日、しいちゃんはギルドを脱退してしまいました。
個々の事情があるので一切のことに触れませんけど、心に大きな穴があいた感覚でした。
ちょうど、まにゃんが実装された夏ごろでした。
連絡がなかなかつかず、ようやく取れたこと
また二人でいろんなところにあそびにいきました。
生体ピークだったのもこの頃!!完全にしいちゃんに影響受けていました。


しいちゃんマスターのギルド結成。
「ギルド作ろうかと思っているのですが、その時はりっちゃん強制招待!」
結成時にちょうどそばにいて、できたてほやほやのところにぽつんとお邪魔しました。
しいちゃんのお友達が何名か加入してくれて、
この時、南でギルド募集をしていたななはらさんとの出逢いがあります。


ROを始めた割と最初の頃からずっとそばにいてくれたしいちゃん
ほんとうにほんとうに大きな存在でした。
しいちゃんの優しさは学ぶものがたくさんありました。
外に遊びにいってるとき、お仕事をしてるときはゲームのことはすっかり忘れてしまいますが
ROと云うひとつのわたしの日常には大切なお友達がいて
うまく表現できませんけど、その世界のなかから大切な人を失うのはほんとうにこわかった。
ちょっぴり喧嘩のような雰囲気になったこともあった
それはわたしがしいちゃんのこと、だいすきだったから
困らせてしまってごめんね、と伝えることがちゃんとできてよかった

でも、ほんとうに伝えたいことは
「ありがとう」なんですよね。月並みの言葉ではありますけれど。




最後の日、多額のお金と装備を預かりました。
「あげます」なんて云われたけど、それは引退していくのを認めるようで厭だったので
「いま決めちゃわないで、休止ってかたちにしようよ!」
精一杯のわがままを聴いてくれました。

きっとまた、ROがこれからも進化していって、しいちゃんの心をくすぐるようなイベントがあれば
戻ってきてくれる日がくると信じて。 二人で約束しました。




連絡が一切途絶えたわけではないのです!
しいちゃんが「いいなー」って思えるような記事をかいていけるようにがんばる!
数日、頭が整理できなくて更新疎かにはなりましたが、少しずつ次の目標見つけて
ROと云うゲーム続けていってみようとおもいます・x・。


長々と、やっぱり読み返したけどまとまってなかった!
ここまで読んでくれた方がいたなら、ほんとうにありがとうございました・x・。








そして。。。











Image2_20141202214956e1a.jpg









しいちゃん、ほんとうにありがとうございました!
いつかまたゲームで遊べる日がきたらいいね♪
その時にはまた、いろんなところ二人で遊びにいってデスペナもらいまくろうね・x・!!*












現在接続がまちまちですが、INしてみつけたぞ!って時は是非遊んでください\(@^0^@)/

あしたはミーティングのあとお友達と映画みて焼肉食べてきます・x・!!
この寒さスタミナでのりきらねばー!!
それでは、おやすみなさい♪



スポンサーサイト

- 5 Comments

シルフェイ  

すごく寒い環境に居るのですね!Σ(×_×;)!
風邪を引かないように、体暖めてよく美味しいもの食べて乗りきってくださいね!!

りっちゃんには最初から迷惑かけ通しで、今でも迷惑かけてしまってますね。ごめんなさい。初めてあったりっちゃんは泣き虫さんだなって印象でした・x・

色々伝えたいことも感謝したいこともあるのですが、それはこそこそ伝えることにしますね。今はこれだけ
本当に、ありがとう。

2014/12/02 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/03 (Wed) 00:08 | REPLY |   

望月  

。・゜・(ノД`)・゜・。シルさぁぁぁん。またet行こうねって言ったっきり…ヌヌヌで辻切りされたのが最後のお別れなんてうぁぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
りこさんとの仲良し姿にほっこり癒しを頂いてました。。・゜・(ノД`)・゜・。

2014/12/03 (Wed) 08:00 | REPLY |   

りこ  

お二人ともコメントありがとうございます(⁎˃ - ˂⁎)

ブログ更新が怠ってますが、元気にしております。
しいちゃん!メールの件気長に待っててください‼︎
喜んでもらえるもの作ります♪

もっちいさん!
いつかしいちゃんが遊びに来てくれるの心待ちにしましょうね♪


2014/12/07 (Sun) 10:54 | REPLY |   

ななはら  

おひさしぶりね(`・ω・´)ノ

日記読んで知りました

しーちゃん、ゆっくり休養取って下さいね♪
お留守番と りっちゃんのお守りはまかせてください(ノ´∀`*)

2014/12/08 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。